Coming Soon
MENU

ご予約前にご一読ください|藤沢駅前あんどう歯科クリニック|藤沢駅徒歩1分の歯科・歯科口腔外科・小児歯科

クリニックからのお願い
ご予約前にご一読ください

Notes

Notesご予約前にご一読ください

初めての方へ(初診の方へ)

ご予約の患者様優先でご案内させていただいております

当院では、なるべく皆さまをお待たせしないようにする為、予約の患者様を優先的にご案内させていただいております。初めての患者様はネットによる予約が24時間受付けており大変便利ですので是非ご活用ください。診療時間内であれば電話による対応も随時行っておりますのでご連絡下さい。またネットで×になっているところでもお電話いただければ対応できる可能性がございますので気兼ねなくご相談ください。

初診時には本格的な治療ができない可能性があります。
また治療をお断りすることがあります。

患者様のお話をお伺いし、お口の状態を診察いたしますが、患者様の求める治療と必要な治療が異なる場合があります。
虫歯の大きさや炎症によって麻酔が全く効かないケースや、特殊な治療器具が必要になるケース、さらに、歯石がたくさんついていたりすると1日ではクリーニングが終わらない等、数回に分けて治療する可能性もございます。初診時は診査・診断をした後に最大限できる処置のみを行い、治療開始までに時間を要する場合もあります。
当日中の本格的な処置をできるかどうかは大変お手数ですが電話にてお問合せいただくようお願いいたします。
また、「検査は受けたくない」「口腔内の環境が劣悪なのに〇回以内で終わらせたい」「虫歯があるけどホワイトニングだけやりたい」等、医学的に不適切な要望を言われる方は治療をお受けできないこともあります。

当日お持ちいただくもの

  • 保険証(初めての方だけでなく月一度確認させていただきます。保険診療を希望される方は必要になります。)
    もしくはマイナンバーカード
  • 医療証(お持ちの方)
  • お薬手帳(お持ちの方)

当院からのお願い
〜キャンセルポリシー〜

1ご予約・お問い合わせの上ご来院ください

当院ではご予約の方を優先して診療しております。
お問い合わせの上で来院されますよう宜しくお願いいたします。

2お約束の時間はお守りしていただくようお願いいたします

約束の時間を過ぎた場合、その日の治療時間が短くなる場合や予定していた治療が行えなくなる場合もございますので予めご了承ください。(次の患者様のご迷惑になるので延長は致しません。)
電車の遅延や悪天候、急病等のやむを得ない理由で予約時間に遅れる可能性がある場合は、お電話にてご一報頂けると幸いです。

3無断キャンセルはおやめください

無断キャンセルを3回された方は、次回以降予約を取っての診療はお受けできなくなります。毎回急患対応となり順番があくまでお待ちいただくことになりますのでご注意ください。
なお無断キャンセルされた方には当医院より今後の通院の意思確認をさせていただく場合があります。

キャンセルポリシーに込めた思いについて

この度、来院される患者様の無断キャンセルや予約時間の遅刻が多く発生し、このような対応をさせていただくこととなりました。
こちらから患者様へのお願いという形になり大変恐縮ですが、患者様お一人お一人に最適な治療時間を確保し、適切な治療が行えるよう努めております。

予約時間に遅れが生じると、後から来られる患者様にご迷惑をおかけすることがございます。皆さまの貴重な時間を守り、治療の質を下げないためにもご協力頂ければ幸いです。

予約のキャンセルはやむを得ない場合を除きできる限りしないようにお願いします。

キャンセルを行うと
  • 治療を早く受けて健康になりたい患者様のご迷惑になってしまう
  • 患者様と当院との信頼関係が築きにくくなってしまう
  • 予定していた治療にかかる経費等が全て無駄になり、医院に損失が出てしまう
など様々なデメリットが起こってしまいます。

私たちも治療に遅れが出ないよう最善の対応を心がけて参ります。
通院される皆さまにできるだけ良い治療を提供できるよう努めて参りますので、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。